たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

クリミナル・マインド8 FBI行動分析課 #4「神コンプレックス」

犯人役の人、見覚えあると思ったらツイン・ピークス出てた人かー(レイ・ワイズ)。もっと最近何かで観たと思ったが24シーズン5らしい。
アーサー・コナン・ドイル曰く「悪事に走った医者は第一級の犯罪者となる。度胸も知識も持ち合わせているから」
まだらの紐のホームズの台詞「医者が悪事に手をそめると、これ以上のおそろしい犯罪者はいない。なにしろいずれも人並み以上の度胸と知識をそなえた連中だからね」
本編ではリードが「四つの署名」読んでるし