たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #2「イキキル (非)日常編」/#3「イキキル 非日常編」/#4「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」/#5「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」/#6「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」/#7「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」/#8「オール・オール・アポロジーズ (非)日常編」/#9「オール・オール・アポロジーズ II」/#10「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」/#

第1話だけ観て放置してたのを残り一気観。うーんなんか筋立てとしては納得いかないところもあるようなないようなw 個々の殺人事件に関しては一応のルールにのっとって解決されているのでそれはいいけど、外の世界のあれって……実際外がああなのかどうかは出てみないとわからないし、そこまでは描かれてなかったので観る方の想像にまかされてるということでいいのかな。未プレイなのでわからないけどゲームだとどうなんだろう。
小山力也ちょこっと出てたのね。重要といえば重要な役で。
第8話と第9話のサブタイ変なんだけど……第8話は画面クレジットでは「〜 (非)日常編」、番組情報だと「〜 I」、第9話はどっちも「〜 II」になってた。第8話のクレジットが間違い?