たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

聖☆おにいさん

フォーゼネタ(ブッダ追い回す子供が「宇宙キター!」とかお祭りでフォーゼのお面かぶってたりとか)やらバンダイネタ(イエスがコンビニで創絶買ってたりそれをブログや2ちゃんに書いてたり)があったがフォーゼとバンダイがクレジットに入ってたw しかしこれググったら2013年(今年!)の作品なのにフォーゼなんだな……ウィザードじゃなく。製作はもっと前で、ネタ的に正月映画の予定とかだったんだろうか。しかし原作第1巻読み返したが祭りで子供とゴム鉄砲銃撃戦のくだりってなかった。原作の他エピとの合体話だったのだろうか。
しかしコミック原作劇場版は最近妙な実写化が多いが、これこそ実写でよかったんじゃないのかと……アニメは深夜TVシリーズとかでよいのに。