たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーウィザード #52「仮面ライダーの指輪」

前回が実質最終回なんだろうけど、一応今回も続きの時系列上にはあるらしい。しかし魔法石の中の世界ということなのでパラレルだわな……仁藤も晴人と同じ世界の住人ではあるがキマイラ喪失前の時間軸なら微妙にパラレルなのだろうか。まぁこの辺はお祭り展開にもっていくための言い訳というか理論武装なのでw 別に理由はなんでもいいのでw
ストーリーはさておきTVシリーズでオールライダー(平成のみ)&鎧武先行登場というのは良い。夏映画に鎧武出なかったのはこっちで登場が決まってたからか。たしかに先行登場させるならTVでの方がいいかなぁ……今回の鎧武名乗りエンド→販促CMの流れは見事だったw 肝心の変身シーンは本編第1話に取っておくというのもいい。
鎧武登場シーンのBGMは聞き覚えなかったけど鎧武本編用なのか?
ゲスト悪役(?)アマダムは田口トモロヲ。アマダムといえばクウガだけどなんか関係あるのだろうか。