たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)獣旋バトル モンスーノ「ロック!(鍵)」

ラークスエンタテインメント。玩具原作というかメディアミックス展開。これ前にジャパコンTVかなんかでやってたな。アメリカでの玩具発売とアニメ放映も決まってて、アニメも製作は日本だけど脚本はアメリカとか。
なんとなくEテレで放映してそうな雰囲気w キッズ向けだけどメインキャラの年齢設定はターゲットより高め。日本だとターゲットと同年代が主人公というのが多いと思うんだけど(ポケモンとか、レベル5作品とか)、アメリカだと自分より上のキャラに憧れる感じなんだろうか? いずれにしても自分的にはキャラデザ好きじゃないのでパス。