たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

決戦

ついにPS3PS2タイトルのアーカイブスが遊べるようになった〜。決戦はこれがやりたくてPS2を買ったんだったよw PS2本体もまだ健在だけど、PS3で遊べるならメディア要らないので便利〜。まぁPS2メディア持っててもアーカイブス買い直さなきゃいけないんだけど……。
PS2アーカイブプレイ中にはトルネの録画ができないというのはちょっと不便だなぁ。決戦ってセーブのしどころが難しいというか、きりのいいところが来るまでに時間がかかりすぎるんだよねー。
映像はきれいだけど、くっきりしすぎてて霧(?)の雰囲気が出てない気はするw
しかし決戦PS3版ってなんで出ないのかねー。PS2ではちょっと苦しいところもあったけど、PS3ならもっと面白くなって映像もよくなるだろうにと思うのだが。PS2でも3作出てるんだし人気なかったわけでもないんだろうけど。

コーエー定番シリーズ 決戦

コーエー定番シリーズ 決戦

決戦コンプリートガイド

決戦コンプリートガイド