たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

機動戦士ガンダムAGE #29「じいちゃんのガンダム」

戦争終結から10年後にキオ誕生、さらに13年後? 既にアセム死んでるし……と思ったら行方不明? 3世代の話というよりフリット一代記じゃないのかw AGEデバイスを受け継ぐアスノ家の人間というのもなんか意味が薄い。アセムのときもそうだったけど、ガンダムとAGEシステムについて物心ついたときから教え込んどくべきなんじゃないかと……ゲームのふりしたシミュレータやらすとか回りくどいことする意味がわからん。結局ガンダムパイロットってアスノ家の人間しかなれないのか、どういう理屈でなのかとかちゃんと説明されないままじゃないか? AGEデバイスが生体認証されてるとかそれっぽい描写あった?
前回ラストでゼハートの生存は確認。
なんか火星ではそれなりに普通に暮らせてるみたいなのに、ヴェイガンが地球圏を狙う切実な理由が見えないんだよなぁ……
イゼルカント、地球侵略の全面開始を宣言……って今までの攻撃は何だったんw 10年の間にMS潜伏させるとか意味がわからんw 時間かければ可能ってもんでもないだろうに……。
ディーヴァまだ現役とかw 老朽艦すぎるw