たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

機動戦士ガンダムAGE #20「赤いモビルスーツ」

ゼハート、デシルの息子かと思ったら弟だったのか。デシルはコールドスリープに入ってたらしいから見た目若いのもわかるけど、ゼハートも潜入捜査wの前にコールドスリープしてたとかじゃないとなんか年齢合わない気がするが……今のデシルより年上に見えるぐらいでもおかしくないわけで。
えっとディーヴァなにしに出てきてたんだっけw 訓練航海?
Xラウンダー能力制御用の仮面w しかし制御なしでは機体がもたないほどの能力あるっていうのを今まで見てないし……もしかしてアバンのがそう? なんかゼハートの操縦が下手なだけに見えなくもなかったんだよなぁw 1stでガンダムアムロの操縦についてこられなくなる描写とか上手いと思ったけど。
友達だと思ってるのはアセムの方だけ、てかアセムもそんな戦うのを躊躇するほど友達だった描写なかったと思うのw 別に学園編wでもゼハートとアセムそんなに仲良くなった感じないし(なんか思い出のアルバム的な画を並べてただけでw)、ゼハートが学生ごっこしてるうちにアセムに情が移ったとかにも見えなかったし。それよりゼハートはなんでアセム(というかガンダム)にとどめささなかったの? アセムに甘さがどうのこうの言ってたけど自分もだよなー。アセムガンダム乗りな以上は戦場に出てこないとかありえないので、ゼハートに「目の前に現れるな」とか言われてもなーw ガンダム拿捕してヴェイガンの本拠地に連れてけばいいのにw