たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

機動戦士ガンダムAGE #16「馬小屋のガンダム」

セム編スタート。
火星移住失敗とかいうけど、もう国家できあがってるほどに火星に?適応しちゃってるんだし、今さら楽園としての地球を羨む必要もないと思うが……なんでまだ戦争やってるんだろうか。
フリットはエミリーと結婚、息子がアセムね。AGEデバイスのことは「今にわかる」って説明なしかw ダメだろw フリットが受け取ったときはまだ幼かったし急だったからしょうがないかと思ったけど。それこそアセムには小さいときから英才教育するぐらいでいいはずなのになんで?
転校生はヴェイガン? 見た目はなぜかウルフさんっぽいがw
軍事施設があるわけでもないのに(実は近いのか?)、こんなとこになんで攻めてきたんだかわからない。ガンダムあると思ってあぶり出しに来たわけでもないよね?
それにしてもAGEシステム適用されてるはずなのに「馬小屋のガンダム」の見た目が昔と変わってないのはおかしいんじゃないか。フォーゼのベースステイツ的なもんだと思えばいいのだろうか……。
えっ、この非常時にモビルスーツ選手権開催されるの?<次回予告