たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

吹替版。有名原作だし(でも日本では知名度イマイチか)、ピアース・ブロスナンユマ・サーマンとかの豪華キャストも出てる(脇だけど)わりには華がないというかパッとしないというかB級感漂うのはなぜだろうw 吹替キャストも宮野真守木村佳乃(公開時にもあんまり話題になってなかったようだが……出てたのね)・大塚明夫玄田哲章小杉十郎太とかなかなか豪華。
主人公は神と人間のハーフで、ある事件をきっかけにそのことを知る。世の中には同じような神と人間の子が他にもたくさんいて、訓練所があったり、彼らを守るための神の僕が身近につかわされているという設定は面白い。元が児童書ということもありジュブナイル冒険ものとして普通に楽しめた。これ原作に沿って映画も続編予定みたいだけど日本で公開されるのかな……。