たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

輪るピングドラム #14「嘘つき姫」

ゆりさん男役とデキてたのかw 多蕗とは仮面夫婦だと言ってたが、偽装結婚? もう結婚はしたみたいだけど、リンゴと泊まった旅館の宿帳の署名は時籠姓になってた。
ゆりは前に多蕗をリンゴに奪われそうにwなったときも執着なさげだったけど、そういうことか。そして多蕗とゆりとモモカは幼なじみ。ゆりとモモカは具体的にどういう関係だったのかわからないけど(だって小学生だよね?)、モモカはゆりの初恋の人で最初の(唯一の?)理解者で、自分の身体の秘密(16年前の事件で受けた傷でもあるのかと思ったけど、その前からなのね。多蕗の手の傷と関係あるかも)を受け入れてくれた人。その代わりをリンゴに求める……以前はリンゴはモモカになりたがっていたんだから、リンゴはそれでもいいと思うかもしれない。
日記の半分持ってるのはゆりだった。ひったくりのときの映像よく見てると、ライダーが女だということはわかってたのかw
この世で唯一サネトシ先生と同じ世界を見ることができる人というのは、ゆりのことかなーとちょっと思ったんだけど、今は亡きモモカがそうだった(そして突然いなくなった)のかなぁ。