たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーオーズ 超バトルDVD クイズとダンスとタカガルバ

てれびくん応募者全員サービスのDVDが来たよー。
パンダヤミーが落としたてれびくん付録の(!)カンガルーメダルを比奈ちゃんが拾ったことから始まる話。インタラクティブなクイズ(三択)に答えて正解すると先に進める。以前ときどき出てたプレイムービーのDVDと同じシステム。最後はカンガルーメダルを使ったコンボでフィニッシュ。タカガルバとタカトラガルw 語呂悪いw
幼年向けということで、クイズ間違えてもゲームオーバーになったりしないので(何回でもやり直せる)、わざと間違えて、間違えたときの会話を楽しむもよしw
脚本:米村正二、監督:山口恭平。カンガルーダンス作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ