たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

松平健 feat. 映司&アンク(C.V. 渡部秀・三浦涼介)「手をつなごう 〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜」

劇場版のラスト(エンドロール)でかかった主題歌、本編観てから歌詞を聴くとなかなかに深いんだよね。曲も元気が出る感じでいい。エンドロールのバックは切り絵風(?)のアニメだったんだけど、やっぱりマツケンが(というか上様がw)踊るとこが観たかったので、DVD付きCDを購入。ゴーカイ・オーズ劇場版のキャッチコピーが「ヒーローが日本を元気にする!」なんだけど、サンバ調のサビとアンクのラップ(?)で明るく元気が出る感じで、まさにぴったりの曲。幼稚園のお遊戯会とかで使われないかなー。DVDのPVもサンバ風の雰囲気で楽しい。アンクのツンデレキョドりっぷりもいいw

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?

手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?