たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

プランゼット

レンタル。話がさっぱりわからんかった……というかツッコミどころが多すぎるというか、何がどうなってるのか全然見えなくて。1時間弱と尺が短いということもあるけどいろいろ説明不足すぎ。
予算の都合とかあるのか知らないけど、ほぼ監督一人で作業してたらしいので物理的・労力的にも限界あるんだろうけど、キャラ少なすぎだし。最終決戦だというのに富士山の基地に上官1人とパイロット3人とか……モブすらいない。整備班とかもいないっぽい。
もうちょっとなんかストーリー的に工夫があってもよかったのでは……地球壊滅状態なんで人けがなかったみたいなのに、主人公の家族だけ普通の生活っぽいし、火星に避難させようとしてた妹も普通のカッコしてしれっと基地に現れるし、人けの無さがどの程度なのかよくわからなかった。地球表面はほぼ全滅(難を逃れた人は火星に移住済み)なのか? あの家族だけが普通の生活してたとかちょっとホラーチックw
最後なんか気合で(イヤボーン的にw)最終兵器発動して勝ったみたいなんだけど、それもよくわからなかったし。そもそも侵略宇宙人(姿は見えないし宇宙人なのかどうかも不明なんだけど)の目的もよくわからない。ただ全滅させたいだけならとっくに地上の人類掃討されてそうなもんだけど。

プランゼット [Blu-ray]

プランゼット [Blu-ray]