たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

TIGER & BUNNY「Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)」

録画データで番組情報見たら「※制作者の都合により、今回から番組内容を公開いたしません。ご了承下さい。」となってた……先の展開秘密にするためなのか、スケジュールギリなのかw
虎徹がジェイクの第2の能力読み違えたのかと思ったw 読みが当たってたんだけど(本名を公開してない設定も生かしてる)、それを気づかれないためにバーナビーにも嘘を教え、しかもそれを信用してくれるの前提で作った武器を渡す……上手い。
折紙先輩の苦労も報われてよかった。クリームの能力で動かしてたわけじゃなかったのか。ビデオカメラしょってた1体だけ?
そしてオジサンから虎鉄さんに昇格w
ところでジェイクってヘリ墜落のとき巻き込まれて死んだの? なんかうやむやな感じ。虎徹の様子からすると吊ってたワイヤは切れちゃってたっぽいが。バリア能力は発動できただろうから無傷かも……。