たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー龍騎 VOL.1

レンタル。ドラゴンナイト完走したのでとりあえずオリジナルも観とくかと。平成は剣から観始めたので龍騎観てないんだよねー。
どうも画質というか画面の質感に違和感。なんか昔のTVドラマ(特撮じゃなく)観てる風。フィルムじゃないビデオ撮影初期の感じ。最近のだともうちょっと空気感というか、後から加工してるのかもしれないけどフィルムっぽい自然な感じを出してるのに、なんかくっきりしすぎで不自然な感じ。あと台詞が棒な人がいるのが新鮮w 最近でも主役は新人なのに台詞下手な人っていないよね……。特典映像の予告PR集を見ると同じ棒台詞を何回も聞かされるw
しかしなんか画質のせいもあるのかもしれんけど、日曜朝のヒーローものというよりは、深夜枠のちょっとニッチな連ドラみたいな雰囲気……。続巻はおいおい観ることにしよう(なんか一気観はしたくない感じ)。

仮面ライダー 龍騎 Vol.1 [DVD]

仮面ライダー 龍騎 Vol.1 [DVD]