たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

エクスペンダブルズ

レンタル。新作借りるとかめったにないのだがこれは借りてしまった。監督・主演がシルベスター・スタローン(ささきいさお)、あともうひとり主役どころにジェイソン・ステイサム(山路和弘)、サブでジェット・リー(池田秀一)、ドルフ・ラングレン(大塚明夫)、ミッキー・ローク(安原義人)、スティーブ・オースチン(楠大典)、チョイ役だけどブルース・ウィリス(中村秀利)、アーノルド・シュワルツェネッガー(玄田哲章)、と豪華すぎるキャスト。吹替もほぼFIXだし何このアクションオールスター共演。これだけのキャストか集まるのはさすがスタローンの人徳というかw あと吹替では大塚芳忠木下浩之田中敦子も出ていてお腹いっぱいw
ストーリーは正直大味な気もするけど、まぁ傭兵部隊がドンパチやる話だし、そんなに複雑にしてもなーというかw 続編も製作決定らしいので、各キャラのサブストーリーとかこれからふくらむのかもしれん。
ミッキー・ロークはメインの話にあんまり絡まないけど、ライダーのおやっさんというかエリア88のマッコイじいさんというかw そんな役どころでいい味出している。
レンタルには無いけど、セルにはオーディオ・コメンタリーがあるんだっけ? ちょっと気になるけど買うほどでもないかなぁ……しばらく経って安くなったら買うかもw