たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

魔法少女まどか☆マギカ #4「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

ほむらはベテランなのね。数え切れない魔法少女の最期を見てきた、と。いつから魔法少女してるんだろう。もしかして不老不死とか? 歳をとらないと変なので一つところに長く住めない、で転校生……どうだろう。もしも契約のときの願いが不老不死だったとしたらそれも叶うのか? 戦いに負けても死なないのか?
マミさん、失踪したことになるわけか……そりゃ死体も出てこないし。身寄りもないみたいだし。悲しい。
コミック版の絵柄は普通すぎるなぁ。たしかにアニメはこれ系のキャラデザでは凡庸な感じかな。蒼樹うめのキャラデザは絶妙かも。萌えでもなくリアルでもなく。