たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)インフィニット・ストラトス #1「クラスメイトは全員女」

エイトビットラノベ原作(未読)。
近未来学園ラブコメメカバトルもの? パワードスーツの操縦者養成学校(全寮制)で男子学生は主人公ひとり。男主人公(内山昂輝、ソウル=イーターの人か)、男言葉ツンデレポニテ女の幼なじみ(日笠陽子けいおんの澪のときと喋り方変わらんな)、男勝りの姉、金髪タカビーお嬢様(?)留学生(?)のクラスメイトとか、いろいろとテンプレだなぁ。主人公と幼なじみが寮の同室になるのだが、幼なじみの半裸を見るとかブラを見るとか騒ぎになったのに次のシーンがいきなり大食堂で朝食とか……一晩どう過ごしたんだよw まぁだいたい唯一の男子生徒がわざわざ女子と同室とかいうのが訳わからんけどw 一部屋ぐらい空部屋あるだろ。
まだよくわからない世界観とかSF設定部分(ISを女子しか扱えなくて世界で唯一の例外が主人公とか、軍事利用が禁じられて競技用になってるとか)に興味があるけど、今のところいろいろ説得力不足の展開なのでこの先も期待できないか……今後もラブコメメインなら切る。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)