たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

かいじゅうたちのいるところ

WOWOW録画。吹替版。吹替キャストは、マックス:加藤清史郎(こども店長)、キャロル:高橋克実(いい声だし上手いのでもっと声優仕事やってほしい)、ほかに郷里大輔(RIP)、八奈見乗児とか。
話はうーん、まぁ大人向けの寓話というか。日常→非日常→日常(若干夢オチ的な)でちょっと不思議の国のアリスを思い出す。
着ぐるみ演技に注目してみたけど、頭が大きくて細かい動作はしづらそうな雰囲気。表情は後でCG加工してるんだよね。スーツの出来というか特性が違うので一概に言えないけど、日本特撮のスーツアクトの凄さをあらためて認識。基本的に表情ないのに、仕草から表情を感じられるところが凄い。

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

かいじゅうたちのいるところ [DVD]