たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ベン・ハー

TOHOシネマズの「午前十時の映画祭」にて。上映時間223分と長いので途中で休憩(インターミッション)が入る(あ、223分に休憩も含まれてる?)。そういえばTV地上波でも前後編の2回に分けて放映とかあったなぁ。2本分の長さ。
TVで観たことあったんだけど、戦車競争がクライマックスで、そこで終わりかと思ってた……もしかして2回放送の1回目しか観てなかったのだろうかw ありうるw 戦車競争決着後が結構長かった、というかそっちがメイン? 日本語タイトルには付いてないけど副題が「A Tale of the Christ(キリストの物語)」だし、主題はそれなわけで。なんかキリストのおかげでめでたしめでたし、みたいな結末だった。まぁそれはそれとして戦車競争までの展開は普通に面白い復讐劇でもある。

ベン・ハー 特別版 [DVD]

ベン・ハー 特別版 [DVD]