たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

イマジンあにめ3

第3弾。まさかこんなに続くとはw 今回も1BOX12枚入り、1BOXで全12種コンプ。しかし1枚300円ぐらいにならんもんだろうか……税込み525円、1BOX6300円はちょっと高いよなー。特典あるのでアニメイトで予約したけど割引もないしね。予約特典は前作(イマジンあにめ2)と本作の設定資料集。やっぱりぬりえ……w 今回は表紙に「ぬりえじゃないよ!」のセルフツッコミがw 本編でもつっこまれてたが、正面顔と真横顔しかないので設定資料とかいってもバリエーションがないんだよねw まぁ今回は豪華ゲスト(?)のウルトラマンタロスとかスーアクさんたちの設定画まで載ってるのは貴重かもしれんw
さて本編はいつにも増して楽屋落ちというかセルフツッコミが多いような……それもまた良しw 円谷プロ公認のウルトラマンタロス(石丸博也!)とかイマジンズスーアクそろい踏みとか(みんなで声の出演!)とか赤青3Dとかいろいろすごいぞw ちなみに3Dのメガネは3D話のディスクと一緒にパッケにペラいのが入っててちゃんと立体に見えた。
あとテディ(小野大輔)と超電王トリロジーep黄のイブ(高橋広樹)がイマジンあにめ初登場。そういえばep黄本編ではイブとデネブの接点無かったんだっけとあらためて気がついたりとかw スーアクさんたちの出演もあったしソードフォームの出番もあったしと、何気にイマジン以外の本編キャラって今回初登場なのでは? 今後に期待したい。コハナとかナオミとか出ないかなぁ。