たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)あそびにいくヨ! #1「ちきうにおちてきたねこ」

AIC PLUS+(ってAIC系の別スタジオなの?)。ラノベ原作(未読)。
これは今期ノーマークだった、というかうる星派生の異星人美少女来訪ハーレムアニメかと思っていたのでとりあえず1話だけ観とくか的な……と観たら意外にも面白いじゃないかー。作画もいいし。乳揺れとパンチラに必死なのはウザいんだが(どうせ閃光無し版DVD商法なんだろ)、深夜帯なのでもうあきらめたw
ウザいと思った主人公のおとなりさん(幼なじみ?)の正体があんなだったり、ウザいと思った主人公の先生の正体もこんなだったり、若干ウザいと思った主人公に片思いらしい眼鏡っ娘の正体もそんなだったり、とちょっと予想外の展開でいろいろとウザさ軽減w
ブコメ方面よりSF展開に期待。