たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(終)クリミナル・マインド4 FBI行動分析課 #26「地獄からの帰還 −後編−」

捕まってた子も助かって連続殺人は止められたけど、この結末は……てかアメリカの警察ってなんですぐ犯人射殺しちゃうかなー。まぁ躊躇してると自分がやられるとかあるのはわかるけど、今回なんて丸腰で(巨体・怪力だとしても)、ホールドアップもしてるしホッチも制止してたのに……。撃つにしても足を狙うとか致命傷与えないようにするってできないのかねー。日本人から見るとやっぱ銃社会オソロシス。死刑廃止の方向に向かってるっぽいが現場で射殺しちゃったら意味ないんじゃないのか。
しかしラストのこのヒキは……シーズン5今冬放映決定だそうなので気長に待つしか。