たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

Angel Beats! #9「In Your Memory」

音無の生前の記憶には続きがあった。あれ? でもこれならもう死んだ時点で思い残すことなくなってたんじゃないかという気もするんだけど。わざわざこの世界に来てやり残したことをし終えてから消えるという段取り要らないんじゃ……あぁでも思い残すことはないって思えたのは奏に話を聞いてもらえた結果であって、死んだ瞬間には無念の思いがあったわけか。でもドナー登録のことは別にしても、自分が死んだ後に他の(あの時点で生き残っていた)みんなは救出されたであろうことはわかったはずなんだけど。あれ見るかぎりでは頭部の損傷で死んだわけでもなさそうなので(第1話あたりで記憶喪失の理由としてそんなこと言ってたと思うんだけど)、記憶を失ってたのも音無に最終的には天使(奏)の手助けをさせるようにするための誰か(神?)の仕業なのか。