たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)さらい屋五葉 #1「形ばかりの」

マングローブ。コミック原作(未読)。ノイタミナ
原作はリスパラのオノ・ナツメだけど、リスパラよりこっちの方が原作絵の雰囲気かなぁ。しかしリスパラとかの印象からバタくさい画と思ってたんだけど、こうやって時代物で見ても違和感はない。
話はまだ1話なのでよくわからないけど、面白そう。素人を仲間に入れてチームで裏家業、なんか巷説百物語の雰囲気。巷説とか好きなので期待。しかし原作の話全然知らないので、さらい屋って「浚い屋」か「掠い屋」(なにかをかすめとる感じ)なのかと思ってた。「攫い屋」(かどわかし)だったのね。

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)