たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

刑事コロンボ #26「闘牛士の栄光」

頭の方観られなかったけど(って肝心の犯行部分なのにw)NHK-BSサイトのあらすじで補完。まぁ初見ではないので……でもこれあんまり観る機会ないのはなんでだろう。DVD持ってないので再放送でしかコロンボ観てないんだけど、全話やらないときは流れない(=不人気エピソード?)ってことなのか。
動機が単純に金とか地位とかのためというわけではないのが良い。あと舞台がメキシコというのがちょっと変わってて面白い。ロス市警なんだから国外で捜査するなんてまずないはずなんだけど、地元警察から協力を(個人的に?)乞われてという形。といいつつ実際はコロンボ自身が真相が気になるので調べずにはいられない感じなんだけど。働きすぎだw