たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)ジュエルペット てぃんくる☆ #1「ルビーとあかりでドッキ☆ドキ!」

2期……と思ったけど、ジュエルペットの名前とビジュアル設定だけ同じで(まぁキャラグッズあるし変えられないw)、パラレルでもなく、続編でもなく、全然別物かー。トランスフォーマーアニメみたいなもんか(あれも玩具連動だし)。
ルビーがレアレア(人間)界で見つけたパートナー、あかり(高森奈津美、普通に声優でモー娘。とかじゃないらしいけど、初主役? 棒とかではなく普通に無難な感じ)は小学6年生。1期のりんこたちは中学生だったけど、2期は年齢を下げてキャラデザも普通にかわいく(自分は1期のちょいダサな感じが好きだったのに……)、変身魔女っ娘もの的なわかりやすさを持ってきた。やはり玩具(セガトイズ)とキャラグッズ(サンリオ)のメインターゲット層狙いの展開にしてきたのか。1期は面白かったんだけど(あっまだ最終話の録画観てないw)、どちらかというとアニオタ寄りで、まぁグッズは売れそうになかった……w
うーん、もう切りでいいかなぁ。普通すぎるというか。微妙。