たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

アガサ・クリスティー ミス・マープル3 #1「バートラム・ホテルにて」

クリスティのドラマはいつも登場人物が多いので、キャラをようやく把握した頃にはもう終わっているというw レギュラーもマープルぐらいしかいないし。スーパーで名前入れるとかしてほしい。
事件を解決したのは実質マープルだけど、表だって活躍したのはバード警部補(久々に てらそままさき が若めの役だったw こういうのも良い)とホテルメイドのジェーンの若いカップル。これからジェーンは警官を目指す(というかなれたらなりたいって程度?)らしいが、実際に女性が警官の職に就けるようになったのって英国ではいつ頃からなんだろう。