たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

最強武将伝 三国演義 #2「漢王室の風雲」

どうにもこのアクの強いキャラデザと動きになじめない……。しかしキャラ画はアイキャッチとかアバン・OP・EDの止め画っぽい感じだと悪くないのでやっぱり動きに違和感があるのか。仕草が過剰すぎるような。ディズニーアニメっぽいというかアメリカ風? トランスフォーマーアニメイテッドもちょっと似た感じがある。
声のキャストは声優より俳優が多いんだけど、どういう意図なのかな……曹操鶴見辰吾とかは上手いけど。イケメンすぎる呂布ささきいさお とかちょっと合わない感じ。李粛が棒すぎるんだが菊田大輔って誰?(ググったらキャンパスターのメンズノンノ賞とか……知らん) アリキリの石塚はそこそこいいんだけどわざわざ使う理由もわからない。いろいろ大人の事情?