たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

超電王トリロジー 特別鑑賞券限定セット購入

平日より早起きしてwTOHO西宮に買いに行ったよ。8時頃、2Fのエントランスに着いたら1人だけ並んでいた。超電王の前売ですか?と訊く勇気はなかったw 開場の8時半までには結構並んでて、親子連れも多かったので超電王のデネブソフビ狙いかなーと思ったんだけど、開場したとたん、中学生(高校生?)の集団が猛ダッシュ……危ないよ! 他にもつられてか走っていく人が多かったけど自分は歩いて行った。まぁそれで買えなくてもいいかなと。エントランスから劇場までは飛び飛びの(途中の階で次のエスカレーターまでが離れている)エスカレーター。エスカレーター上も走ってる子いたからなぁ……ほんと危ないのでやめてほしい。で、劇場の前売窓口(兼グッズ売場)に着いたら、あれ? 数人しかいない……ダッシュ学生は当日券窓口に行ったらしい。何だったんだ。後で銀魂初日だったとわかったけど、席取りなら2日前から先売券も出てるのに……。まぁ自分は無事に超電王トリロジーの特別鑑賞券限定セット(3枚綴り+スペシャルDVD&ミニパンフボックス)を購入できたのでいいけど。デネブソフビもあったけど、自分はソフビ集めてないのでスルー。買っといて転売という手もあったけど、他に並びに来てた人に譲ってあげたくもあったので。ソフビは通常前売券+900円でソフビ付きになるもので、TOHO西宮はまだ通常特典のデンライナースタンプももらえてた模様。意外と売れてない? もともとTOHO系だし以前の電王映画は上映されてなかったので穴場だったかも? 自分もいつもは梅田ブルクに買いに&観に行ってたので。
3枚綴り券のデザインは黒バック、1枚ずつ切り取れる3枚の券面にゼロノス・NEW電王・ディエンド、フレーム部分の両端に電王ソード・モモタロスアニメイトでも3枚綴り券発売されるんだけど(特典は無し)、絵柄は別で、DVD&ミニパンフのBOXアートと同じだった。