たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

刑事コロンボ #16「別れのワイン」

犯人のキャラ、殺人の動機、業界のうんちく、アリバイ工作、アリバイ崩し、結末、とどれも良いので好きなエピソードのひとつ。秘書とか脇役もいい。
ディナーの約束の電話をしてるとき「子守りが見つかればカミさんも連れて行きます」とか言ってたけど、子供いたんだっけ……この話数も何度も観てるがそこを気にとめたことがなかったw 無意識にスルーw 結局、子守りが見つからなかったといってディナーにはカミさんは来ないんだけど。まぁカミさん(と子供)の存在自体がコロンボの創作(嘘)なのかもしれないという疑惑は常にあるがw
追加シーンはワイン工場の見学のところの一部。あとコロンボとエイドリアンの会話シーンのごく一部。工場の人(?)の声はチョーだと思うけど、追加シーンの吹替キャストはクレジットに出ない……完全版DVDだとクレジット補足あるの?