たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

青い文学シリーズ #5「こゝろ 夏」/#6「走れメロス 前編」/#7「走れメロス 後編」/#8「人間失格 第参話 世間」

こゝろ、原作こんなだっけ……先生→K(小山力也)があまりにも上から目線、あとお嬢さん思わせぶりすぎw しかしKのルックスってあんなイメージではなかったんだけど、原作ではどんな描写だったかなー。
走れメロス、原作は劇中劇の扱い? 劇部分の作画が無駄に良かったw 本編のストーリーはなんか……駆け落ちの約束してたのに来なかった、的な。男同士だけどw しかし心臓の持病があったので東京に行く約束が果たせなかった、って別に心臓病のこと内緒にする理由がなかったと思うんだけど、なんで長年事情を話さずにいたのかよくわからない。
人間失格、何気に漫画家デビューしていた主人公w それをきっかけに前向きには生きられないところが病んでるというか。もともと絵描きで食べていきたかったらしいので良かったじゃないかと思うのに。