たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

刑事コロンボ #8「自縛の紐」

なんかアリバイ工作がわかりにくいんだよね……他に容疑者らしき人もいないし、小細工するだけ無駄って感じだし。というか小細工すればするほど怪しいw
追加シーンはルイス・レイシーの会社訪問シーンまるまる? 警備員に葉巻捨てさせられ(全館禁煙)、受付に行くと、いかにも70年代なコンピュータ(でっかい磁気テープが回ってる)のデータ検索で待たされ、やっとこ電話番号をゲットして公衆電話から留守電にメッセージを残す。面白いのにカットされてたのか。まぁ長いシーンだけどなくてもいいか……でも電話したら留守電だったってところは推理のヒントになってるはずなのであった方がよかったかも。