たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ガンバライド第6弾初プレイ

さすがに土曜の昼間は子供もいるな……2台のうち1台に親子連れ。1台空いてたけど、レンコするのも気が引けたので1回プレイのみ。むずかしいモード、いつものディエンド&ロッド+SPクウガアルティで快勝したが、EXステージ行けなかった。
第6弾は新キャラ追加がある程度で、基本システムは第5弾と同じ? でもスロットは前弾より止めやすくなってる? 前弾ではあれだけ苦労したのに、今回はR1でいきなりゲキレツ、R2でチャレンジ→ゲキレツ。R3ではセンコウ取られたけど、もうライドパワー溜まりまくりでWヒッサツ勝利。
スロットは今思い出してみるとゼンエイ・コウエイの回る速さが同じぐらいだったような。前弾では速さが違ったのでよけい止めにくかった記憶が。本弾はかなり行けそうな気がする。EX楽しみ。
今度は平日夜にレンコしよう。電王ライナーフォームは欲しい……。