たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

侍戦隊シンケンジャー #29「家出提灯(いえで ちょうちん)」

ダイゴヨウ、登場したとこなのにもう家出とかw 就職の面接で履歴書出してたが(普通なら面接前に書類で落とされると思うけど……面接官もどんなのが来るか見てみたかったとしかw)、字が書けるのか、てかそれ以前にどうやって書いたんだよ腕ないのにw
なんで茉子がダイゴヨウのこと心配するのかと思ったらいつもの、ギュッてしてあげたいってやつだったのかw しかし、ダイゴヨウと源太のケンカの原因を考えると、茉子は源太の方に説教(?)しにいくべきだと思った。自分は料理下手なの自覚してるんだから、普段周りのみんなが自分に気を遣ってくれているのはわかるはず。ダイゴヨウは源太のためを思って注意してくれてるんだから、それをありがたいと思うべき……という流れにならなかったのは不満というか不思議というか。ラストもそうだし。今回の脚本は小林靖子ではなく大和屋暁だったので、そのせいもあるのかも。
戦隊は夜の戦闘って珍しいのかな? 御用提灯が映える夜の捕物の雰囲気があって良かった。一応今回は茉子回だったのか、スーパーシンケンピンク。陣羽織デザインなのは女子でも同じだったなー。
ドクロボウ(松本大)はなんであんなにナルなのか謎だったw カッコいい自分の分身をいっぱい出したいというキャラってことなのか。