たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ガンバライド第5弾 EXステージ初勝利

第5弾稼働終了まではぼちぼちプレイだけしようかと。足りないカードはオクで買おう。
今日は初使用ペア、ゼンエイNo.4-008ディエンドSR&コウエイNo.1-018電王ロッドRで行ってみた。青い怪盗と青い釣り師のタッグはまさかの◎ベストパートナー! ライダースキルと相性ボーナスでコウゲキ700、ボウギョ1000まで上がった。さらにロッドが高確率でオイウチコウゲキ発生、それも60%。SPカードはG3システムにしてコウゲキUP。ヒッサツ2200なのがちょっと物足りない。
1回目はレギュラーステージR4で勝ち。2回目はEXステージ行ったけどR2でWヒッサツ食らって負け。
3回目、相手誰だっけ? R1オイウチ発生→R2ゲキレツで瞬殺(R2での初勝利かも)、それからEXステージに行くと既にライドパワーが溜まっててヒッサツ使える状態に……え? EXステージのライドパワーってレギュラーステージからの持ち越しだったの? 今の今まで知らなかったorz で、R1ゲキレツ&オイウチだったかな?→R2Wヒッサツで大勝利! そう、ファイナルラウンドまで行かなければ勝機があったのだったw しかしようやくスロット目押しに慣れてきて、3回に1回ぐらいはゲキレツアイコンに止められるようになったよー。ってまた第6弾でシステム変わるんだろうから、成果を見せるなら今のうちかw ガンバラーイ! このペアはボウギョ鉄板(ダメージ80台しか食らわなかったり)なのが強みか。あとロッドのオイウチ。
排出は 34N, 37N, 40N。SPなかなか出ないなー。そういえば今弾のSR以上もまだSRクウガの1枚だけ……(SPアナアギを除けば)。
ところでセブンイレブンのキャンペーン(レシート集めてグッズ抽プレの)は終了したんだけど、ガンバライドカード付きのディケイドパン(ホイップサンド)はまだ売ってるのね。レシート集めのついでに買ってたら結局7種まで集まったのでコンプ目指そうと思ったんだけど、今日3個買ったら全部ダブリorz もうオクで買った方が……と思ったけど次のキャンペーン(アストロノーツスヌーピー)の応募シールがディケイドパンにもついてるからもうちょっと買おうw