たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

うみねこのなく頃に #8「episodeII-III week square」

ちょ、深夜枠でモザイクとかどんだけ(って言うとエロいみたいに聞こえるw)……と思ったが「死体の腹にキャンディやらクッキーを詰め込む」ってグロいかなぁ。DVDではモザイク無しか?
殺人の犯人がベアトリーチェというのは前のときも今度も、もう既定のことなの? ベアトリーチェが戦人に魔法の存在を信じさせる(というか魔法以外の方法で犯行可能だと証明することをあきらめさせる)ことができるか、それとも戦人が魔法という手段を持ち出さなくても不可能犯罪を解決できるのか、というふたりの勝負ということだけど、戦人が魔法を否定したからといって、犯人が親族の誰かである(ベアトリーチェではない)ということにはならないと思うけど。ベアトリーチェが魔法を使わずに犯行を行うこともできるわけだし。
しかし、ハガレンでも気になったけど、7つの大罪の「憤怒」を「ふんど」と読んでたなー。間違いではないけど、「ふんぬ」の方が良くない? カッコいいいうかw語感がよいと思うんだけど。