たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

新ライダーはふたりでひとりバロローム、じゃなくてダブル

なるべくネタバレ回避で来たんだけど、ようやく正式に制作発表とかあったみたいなので見てみた。「仮面ライダーW(ダブル)」って語呂悪い気もするんだけど、まぁいいか。デザインはちょっと原点回帰というか、アーマー的な付属物が少なくてすっきり、BLACKあたりの感じで好きかも。しかし「ふたりでひとり」は映像的にどういうことになるんだろう。やっぱり思い出すのは超人バロム・1だが(石ノ森章太郎じゃなくて さいとう・たかを原作、でも東映特撮)、あんな感じで中で2人に分かれてるのだろうかw それとも電王のタロスズ憑依的な感じ?
ライダー初チーフの塚田英明P、脚本にライダー初参加の三条陸(初SHTだが特撮はハニーで経験済み)、というのが期待と不安である意味ワクテカw 設定とモチーフ見るとちょっとファンタジー寄りというか戦隊風味な気もするので、いいかもしれない。あとサブ脚本に誰か来るのか来ないのかが気になる。ハニーつながりで井上敏樹ファミリーが来そうな……カラーに合ってればアリなんだけど。