たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)ふたつのスピカ #1「宇宙に行きたい!」

原作コミック途中まで読んだ&アニメ全話観た。アニメ(原作途中まで)だけでも結構長かったけど、このドラマ7回しかないのね……どこまでやるのかな。ストーリーよりもJAXAのPRメインな気がしないでもなかった第1話だったw
どう考えてもライオンさんの出番がなさそうなんだが、ペットボトルロケット飛ばしてた人がその代わり? 最初、宇宙学校の先輩かと思ったけど、アスミたちが1期生なんだから先輩はいないか……かぶりものがないだけでライオンさんと同じキャラ?