たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

イヌゴエ #8「前門の犬、後門の…!?」

再放送で観てるんだけど、いつもはレビュー書いてない。今回はゲストに横山一敏が出てた(もちろん普通に顔出しで)のでメモ。3匹の犬「黒い三連星」の飼い主、謝(しゃ)役。ネーミングでわかるとおり、ガンダムネタオンパレードの回w 主人公がマスターとして働く喫茶店のオーナーがガンダムオタで、飼い犬の名前がランバラル(←この名前の読み方のアクセントが微妙にもにょるが)。
このドラマのサイトってゲストのキャストまでは書いてないんだよね。Wikipediaにもメインキャストしか載ってないし、放送リストもない。公式サイトにはゲスト犬は載ってるのに人間キャストは無しw 各話サブタイトルとあらすじはあるけど、この第8話のサブタイ「門前の〜」って間違ってるよ(サブタイは毎回ことわざのもじりで「犬」が入ってる)。