たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーディケイド #19「終わる旅」

響鬼編後編。響鬼本編で見たかったのに見られなかった諸々のシーンがこの1話にぎゅっと詰まってた感じ。響鬼好きとしては感無量。特に最後の音撃合奏、これこそ本編のオロチ退治で見たかったものだった。曲もよかったけど、これサントラに入るかなぁ。
本編の続編ではないにもかかわらず、本編で消化不良、というか不完全燃焼だったものがいろいろとすっきりした。朱鬼のエピソードは今回の牛鬼をやりたかったのかと思うとしっくりくる。響鬼威吹鬼斬鬼の3人とも弟子に継承できたのもうれしい。まぁヒビキさんは悲しいけど……。
海東は登場時のいけすかないオーラがだんだん薄くなって、面白→天然→いい奴と株急上昇中なんだけどw 元の世界に戻ったときの海東の立ち位置ってどうなるのか。士の旅と共に海東の旅も終わるのか。
しかし次回予告に音也(らしき人)が出てたのはなんで? 元の(夏みかんの)世界じゃないの? 渡がいた世界でもあるから音也がいてもおかしくないのか……。

仮面ライダーディケイド FFR09 ヒビキオンゲキコ

仮面ライダーディケイド FFR09 ヒビキオンゲキコ