たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

電王オールスターズ「超 Climax Jump」

さら電観た後で次作電デケの主題歌CDを聴く(ちなみにアニメイトで予約購入だがポスターなどの特典は無し)。通常曲・台詞入り・インストの3曲(というか1曲3バージョン)入りシングル。しっかりクラジャンのメロディを残しつつスローテンポで、みんなでちょっとずつリレー&コーラスで歌う、ウィアーザワールド(古)的な曲。しかしこれ、さら電の主題歌よりよっぽどファイナル感というか、新シリーズ1作目(?)の主題歌にしてはしんみりさよなら感ただよいすぎではw いいのかこれで。いい曲だしいい歌詞なんだけど。
電王オールスターズのメンバーは4タロス、幸太郎、テディ、コハナ、ナオミ、オーナー。ジャケットの超てんこ盛りの背中にはジークの特大電仮面が降臨しているというのに、メンバーにジークが居ないとは何事。いろいろ事情もあるんだろうけど、さら電CPのボーナスディスクには三木眞一郎が出まくっていたので何だかなとw まぁ良太郎もゼロノス組も居ないわけだが。
台詞バージョンは映画の内容とは関係なく(たぶん)、このCDのレコーディング風景のCDドラマ的な内容、もちろん台詞は普通に歌ってる曲にかぶさっているという……芸コマすぎw コハナとナオミがかわいくて和む。そういえば男女混成(あんまりハモリはないけど混声というべきか)って初じゃない? コーヒーフォームは愛理さん&ナオミで女子オンリーだったし。
5/1の公開初日には有休とって(メーデーなんて零細には関係ないのさ……)観に行くけど、それまではこれ聴いて和みつつワクテカしてよっと。ムックが公開前に出るけど(てかもう出てるはずだがうちにはまだ届いてない)、なんかネタバレ必至らしいので1回観てから読んだ方がよさそう。4/26ディケイド→5/1初日観る→ムック読む→5/3ディケイド→近いうちに劇場2回目(前売2枚買ってあるので最低2回は観る)、と予定しているよ〜。とか書いてるうちにもワクテカしてきたw

超Climax Jump

超Climax Jump