たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ガンバライドのジャンボカードダスあったよー

キディランドに地味にあったよ……他のカードダス置いてあるコーナーしか見てなくて、ないなぁと思ってたんだけど(ディケイドのシールダスとかはあった)、全然別のファンシーなガチャコーナーの端にあったw 誰もいなかったのでレンコして無事コンプした。全8種が順番に入ってるので、8回連続回せればコンプ。どこも同じかはわからないけど、8→1(カード番号ではJ-015・016→J-001・002)の逆順まんまで出てきたよ。単品狙いなら参考にしてね。
「タッグファイリングシート」ということで、タッグ(ペア)のカード2枚とバインダーのレフィル、インデックスシート1枚のセット。カードのパラメータ見ると第1弾のと同じなんだけど、レアもあるし、第1弾買い逃した人にもいいかも。しかしこれ、公式サイトでは「相性抜群の2体のヒーローがセットに」とか書いてあるんだけど、カード見るとゼンエイ向け同士だったりするなぁ……相性とライダースキル発動とは別ってこと? 自分で組み合わせ考えるときはいつもスキル重視だったんだけど。ちょっとこのタッグで試してみよう。プレイに使わなくても、カードのデザイン(2枚1組でつながる感じ)もインデックスシートのデザインもいいのでおすすめ。