たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

今さらガンバライド第1弾

前から気にはなってたんだけど、ついにガンバライドに手を出してしまった……トレカ物はやめとこうと思ってたのにorz
仕事帰りにローカルなダイエーの誰もいないおもちゃ売り場でちまちま1回5枚購入&1回プレイを何回かやったあと、今日は何気にキディランドに行ったら、けっこう穴場かも? 人は居るけど大人ばかりでカードゲーム機で遊ぶ人もあんまりいないし(ガンバライド以外にも筐体たくさんあるので人がバラけてる)、ちょうどいい感じかも。誰もいないおもちゃ売り場も気兼ねなくできていいかと思うんだけど、意外と店員の視線が気になるw(そこのダイエーは両替機がなくてレジで店員に替えてもらわなきゃいけないし……昨日はカードがなくなったので補充に呼ばなきゃならなかったしorz) キディランド1日で2k突っ込んでしまった……いや一般的には大した金額じゃないんだろうけど、財布に1k以上入ってることが少ない自分的には大きいんだよw
もうそろそろ第2弾が来るので移行時期らしい。ダイエーの方はまだ第1弾用のプログラムで、ガイド音声がキバット(杉田智和)でなごみつつもちょっと照れるw 1プレイ終わると「うしろのお友達にかわってくれよな!」とかなんとか言われるんだが誰もいないw キディランドの方は第2弾用に変わってて(カードはまだ第1弾のみ)、ガイド音声が普通のお兄さん(ディケイドライバーの声に似てる気もするが)で、コウエイスロットがボタン選択に変わっていた。あと必殺技のボタンタイミングがシビアになってるような気が。ダイエーでは必殺技簡単に出せたのに、キディランドでは「おしい!」しか出なかったよ……。
まだノーマルコンプもしてないが、だいたいキャラは出揃ったのでそろそろいいかな……と思ったけど、枚数的には微妙にあともうちょっとなんだよね……まぁ、それが罠なわけだがw デネブがまだ出てないので、出るまで粘るか、オクで探すか……ゼロノスのノーマルはダブりまくりw