たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

HELLSING V

レンタル。珍しく旧作扱いになる前に借りたw
この巻から制作がマッドハウスに変わった(前巻まではサテライト)。監督も ところともかず→田中洋之と変更。でもキャラデザとかキャストそのままなので、特に変わった気はしない。しかしこの巻って結局ロンドン大空襲(?)だけって感じで特に話の進展はないというか。新キャラ顔見せとかはあるけど。アーカードの出番少ないし、少ない上に玄田哲章に(ここはあえて中の人でw)もってかれてるしw 婦警出ないし。
ウォルターはまたカッコよかった。あとペンウッド卿、カッコいいというか、漢だ……。ED画もツボすぎて泣けた……。
しかし挿入歌に特撮(ジャンルじゃなくて大槻ケンヂのバンドね)ってどうよ。自分は筋少好きなので(特撮はあんまり)、ヴォーカル聴くとどうしてもオーケンの歌ってるとこが浮かんでしまって画面との違和感が……歌詞の内容とは合うのかもしれないけどちょっとなー。

HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]

レンタルだとオーコメ無いんだよね……セルでも限定版の方だけだっけか。