たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

夜桜四重奏 #2「キミノナハ」

やはり厨展開が鼻についてきたので切り。しかしSF・ファンタジーアニメって多少なりとも荒唐無稽というか、現実離れしている要素はあるはずなのに、どこで厨設定か否かが分かれるのかと最近なんとなく考えてたんだが、自分的には「まともな大人キャラの存在」が重要だということに本作観ててやっと気がついた。いやおっさんスキーだからとかいうわけではなくw だから本作は駄目だけど黒神はまぁアリかも(様子見中)とか、ラインバレルは駄目(大人は居るけどまともじゃないからw)だけどレギオスは微妙(大人いないっぽいけど学園都市だから)とか。