たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ケータイ捜査官7 #32「宇宙ウィルス」

また立ち聞きから突然登場の忍者状態ゼロワンw なんかアンダーアンカーのこと気にはなってるけど、あからさまに仲間入りもしたくないし……なのか、美作部長とかに遠慮してなのか。
メディック着身でオペの時に一生懸命手を動かしてるサードがかわいいw 動かす必要あるのかw まぁクラックの時に掌をモニタに向けてポーズしてしまうセブンと同じなのかなw
結局、人類の危機(?)はひとまず回避されたようだけど、イマイチ撃退の理屈がわからなかった……宇宙ウイルスをそのままスルーしてさらに遠くの文明(?)に向けて飛ばしたような感じだったけど、それで地球上のウイルスはすぐに無害化したというのがなぁ。ゼロワンが乗ってた(?)ぐるぐる回る地球ゴマみたいなのは映画「コンタクト」に出てきた異星人のメカを思い出した。あれも異星人からのメッセージを受信する話だからパロというかオマージュなのかなと。
脚本:山口宏、監督:麻生学