たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ケータイ捜査官7 #31「ゼロワン、走る」

ゼロワンいつもアンダーアンカーの本部に隠れてるのだろうかw 忍者かw ソリッドは着身せずに上に乗ってたけど(この感じ最近どこかで……あ、レスキューフォースのマックスonフェニックスかw)、こっそり乗る練習でもしてたのかと思える乗りこなしっぷりw しかし、ソリッドってセブンの時もだったけど、人間が操縦しなきゃいけないものなんだろうか……PBに任せた方が上手そうな気もするのに。
美作部長がゼロワンを許せないのはセカンドを殺されたからなんだろうか? 滝本の死にも裏ではゼロワンが関わっていたと思ったんだけど(直接手を下したわけではなくても)、そっちの方は不問なの? それとも意識的に滝本の話題には触れないようにしているのか。
ハッカー多田(本宮泰風)は見覚えあると思ったら剣の伊坂(ピーコックアンデッド)だったのか。しかし多田って恨みが深いみたいだったのに詰めが甘いというか、別にわざわざケイタを人質にしなくても、さっさとアンダーアンカーの秘密をマスコミに暴露するとか、映像をネットに流しまくるとか、セブンも拘束じゃなく破壊するとかすればよかったのに。ハッカーのプライドなのか。
脚本:櫻井圭記、監督:麻生学