たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

スケアクロウマン #10「謎のミステリーサークル」

スケアクロウマンの仕事場は店の2階にあったのか。いつも出勤(?)してきてからどこにいるのかと思っていた。ロバート(くまいもとこ)の依頼品すぐできちゃったみたいだが、器用なだけじゃなく仕事早いー。
鉄道は汽車なのにTVがあるとか(ミステリーサークルの取材に来てた)、設定がよくわからないけど例えば日本だと昭和の田舎って感じなのだろうか(東京からTV局が取材に来たりするけど、電車はまだみたいな)。
ミステリーサークルが病気の妹のためっていうのは良かった。スケアクロウマンは打ち上げ花火も自作したのだろうかw すごすぎ。ホーンヘッドがスケアクロウマンのこと「おとうちゃん」と呼んでたのがかわいくてツボったw たしかに生みの親だけどw